2022-05-05から1日間の記事一覧

ペアライド_葛飾区_アリオ亀有店、都立水元公園

2022/04/30 ビアードパパというシュークリーム専門のチェーン店で、抹茶シュークリームが季節限定で出たから食べたいとのことで妻と亀有のアリオまでサイクリングをした。

江東区_若洲海浜公園、うみねこ食堂

2022/04/11 薄曇りだったがそこそこの長距離をペアライドした。

葛飾区_リキフーヅ2

リキフーヅさんへ再び足を運んだ。

バーテープ選び失敗、台東区_浅草寺、不忍池

2022/01/05 浅草~上野周辺をぶらぶら。

見掛けただけ-片持ちチェーンレス電動アシスト自転車

ネットの記事でチラッと見たことある自転車が飾られていたのを発見したので舐めるように見てきた。

脚部の冷え対策+

■新しい冷え対策記事はこちら u-84.hatenablog.com 近所のウエルシアで売っていた極厚裏毛布(起毛?)レッグウォーマーが良かったのでお勧めしたい。 両足ぶんセットで税抜498円だった。 ふくらはぎを温めるもののようだけど膝上まで被せて踝までの靴下を合わ…

寒さに弱い、冷えに弱い

冬に自転車で遠出する場合の服装が難しい。 サイクリングだけなら薄いの重ね着してウインドブレーカー着ればいいんだけど大抵は現地でぶらぶらする目的もあるので冬の装いがしたくてロングコート着て行ったら暑くてしょうがなかった…これは途中で脱ぎ着する…

ペアライド_千葉県市川市_市川港

土曜日に市川港まで釣りに行ったけど寒過ぎて耐えられずすぐ帰宅することに。 自転車に乗ってる間はそうでもなかったけど強風を受けながら竿を維持しているとみるみる体が凍えてしまった…帰路は逆風で全然前に進まなかったり、この時期の強風をだいぶ舐めて…

16インチSTRiDAの強み

覚書#STRiDA MultiCam の標準タイヤINNOVA IA-2103 16x1.75(47-305) 35PSI(マニュアルでは40-65PSIとあるが、MultiCam は35PSI)重いが、セミファットタイヤなので、段差に強い。#ストライダ#ストライダアドバイザー pic.twitter.com/OKhnuuAkuA — SAY (@SAY_…

手に入らないのならしょうがない

ここ最近はSTRiDAの調子が非常に良く、めぼしい不満点も見つからない。 欲しいパーツはあっても現在は生産されていない物なので入手の目処が立っておらず、この状態がまぁまぁ自分の理想に近い形なのかと思いつつある。 午後5:43 · 2021年11月19日·Twitter W…

右ドロハン用QRレバースペーサー自作交換

これは二ヵ月前ぐらいのもので、右ドロハン用QRレバーの樹脂スペーサーが割れている事に気付いて、プラ板でスペーサーを作って代用し始めたときの写真だ。 また割れるだろうと踏んで一気に3枚こしらえたが、まだ1枚目の代用スペーサーのままで問題なくQRがお…