2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STRiDA用軽量輪行袋&肩紐

個人製作の軽量輪行袋を購入させていただいた。 まだこちらの輪行袋で輪行をしたことはないが、輪行時におこなう一通りの動作を試してみたので紹介と感想を以下へ。 また、担ぐための肩紐が別途必要だった(同じ通販ページで購入できる)ことの顛末も併記し…

出遅れた紅葉狩り。千葉県松戸市平賀 本土寺

2022/12/10 本土寺という紅葉が美しいと噂されるお寺へ赴いた。 時期的にはややシーズンが過ぎたタイミングとなってしまったが、そのぶん人も少なく見て回りやすいだろうとポジティブに考え行動に移した。

Beeline Velo2のマウントについて

@garapon_stridaさんからBeeline Velo2をタイラップ留めできるようにする自作マウントをいただいた。(ありがとうございます!) 個人で設計したものを3Dプリンターから出力した物らしい。凄い時代になったものだ。 以下Beeline Velo2マウントについてのアレ…

江戸川サイクリングロード経由流山おおたかの森 おひつごはん四六時中

2022/11/28 今年の秋はどうやら気候に恵まれているらしい。 サイクリングをするのに適した気温ということもあって、江戸川サイクリングロードを経由して流山おおたかの森S・Cへ遊びに行った。 あまり馴染みのない街でもナビさえあれば迷うことなく辿り着ける…