STRiDAの変速ギヤについて

STRiDAで40km程走るようになった。

往復40km約3時間…ここをなんとか短縮できればもっと遠くへ走れるようになる気がする。

変速機構を組み込むことでこれを解決しようと思うも、どの変速も個人的にデメリットと感じる部分が気になって導入に踏み込めない…


午前9:35 · 2021年8月23日·Twitter Web App

 

 

 

有力候補だったスピードドライブは注油したオイルが滲み出てくるという記事を見てしまった。

ベルトドライブでオイル汚れの心配がない部分に大きなメリットを感じていただけに、その可能性が発生してしまうようになるのなら自分にとって自転車がSTRiDAである意味が薄くなってしまう。

午前9:49 · 2021年8月23日·Twitter Web App

 

 

 

幸いなことにSTRiDAはフレームを改造しなくともスピードドライブを実装できるので、気に食わなければシングルスピードに戻すことも容易に可能であることを踏まえて購入するのもひとつの答えだと思う。

いや実際一度組み込んだらずっとそれで使うだろうけど…スピドラのギヤかっこいいんだよなぁ。


午前10:12 · 2021年8月23日·Twitter Web App