ディスプレイゴムストッパー

STRiDAは自宅内玄関脇に畳んで立て掛けている。

その際の定位置としてズレや転倒を予防するストッパーを作って置いた。

低価格かつ簡単なのでオススメしたい。以下必要な材料と組み立て説明。
#折り畳み自転車
#ミニベロ
#STRiDA

 

 

 

午後5:02 · 2021年8月25日·Twitter Web App

 

 

 

まずストッパー本体はこちら。

エーモン(amon) ゴムタイヤストッパー V588

午後5:07 · 2021年8月25日·Twitter Web App

 

 

 

そのストッパー本体横に百円ショップで売っている木ネジをねじ込み、その木ネジの頭に事務用綴り紐を結ぶだけだ。

紐の長さは自転車を乗せたときにタイヤが地面に接地しない程度に調整して結ぶと良いと思う。

午後5:21 · 2021年8月25日·Twitter Web App

 

 

 

最初はストッパーに穴をあけ、紐を通して抜け防止の玉結び処理にしようと思っていたが、このゴムストッパーが頑丈で熱した目打ち程度では穴にならなかった。

しかしその頑丈さを利用し、木ネジをねじ込むことでしっかりと紐を張れたのが良かった。難点は最初ゴムが臭いのでベランダにでも何日か干すと良


午後5:30 · 2021年8月25日·Twitter Web App