純正ワンタッチマグネシウムペダル

STRiDA純正のワンタッチペダルを愛用しているが、最近シャフトの差込口からグリスが漏れてきていることがよくある。

下向きにぶら下げるような保管方法だったからというのもあると思うが、恐らく今夏の気温でグリスが柔らかくなってコンニチワしているのではないかと思う。
#STRiDA

午後6:25 · 2021年8月28日·Twitter Web App

 

 

 

着脱時に触れぬよう気付いたらペーパーで拭き取るようにしているが、毎年これぐらいの気温(30℃以上?)になると漏れ出てくるということを憶えておきたい。

うっかり出発時にグリスが手に付着するとテンションが下がるからだ。なお反射板は引っ張れば取れるので外しても日本国内なら法的に問題はない。

午後6:40 · 2021年8月28日·Twitter Web App