平均時速計算

画像のルートを1往復して時速計算をしてみた。

サイコンがないので腕時計で往復に掛かった時間を見て、帰宅後Google Mapにルートを入れ走行距離を把握する。

keisan.casio.jp

 

 

ポニーランド前を往復するときに登板して降板したり、途中2~3ヵ所あった雨水の染み出しを避けるために降りてSTRiDAを担いで歩いたりした。

午後9:17 · 2021年9月14日·Twitter Web App

 

 

 

正直かなり頑張って漕いだので、平均30km/hぐらいはいくだろうと思っていた…だいぶ残念な結果になってしまった。

またしばらくしたらこうやって計測してどう変わったか見てみたい。


午後9:17 · 2021年9月14日·Twitter Web App

 

 

 

u-84.hatenablog.com

いわゆる理論値的なものは算出することが可能だということに気付いた。

変速でも詰まない限り大幅な平均値の上昇は見込めないだろう。