18x1.50タイヤとチューブ

街乗りで細いスリックタイヤは相性が悪い。実際に街乗りで自転車に乗っていると、路面の状態が悪い場所が大半だし、歩道を走る場合は段差やタイルで凸凹が当たり前だ。1.25ではなく1.50に変えようとこれを購入し、失敗した。

パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [18×1.50] パセラ コンパクト 8H185BOP-PA

午後3:10 · 2021年9月24日·Twitter Web App

 

 

 

まずSTRiDAで18インチの場合は幅1.25のタイヤでも割りとギリギリ感があるのだが、どうやら1.50幅でも種類によっては装着可能らしい。

18x1.50のパセラコンパクトは前輪なら問題なかったが、後輪はボトムチューブに回転を阻まれてしまうので無理だった。


午後3:15 · 2021年9月24日·Twitter Web App

 

 

 

前輪だけでも1.50にして走ってみたが、やはり1.25のタイヤよりも断然滑らかな走行感で、腕の疲労が違う。

なんとかして後輪にも付けられる1.50タイヤを見つけ出したい。1.50のチューブはこちら。

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】18×1.50/1.75、17×11/4用チューブ 仏式 40㎜バルブ 5SV

午後3:21 · 2021年9月24日·Twitter Web App

 

 

 

あんまりにもガタガタと振動を受け続けるのは肉体へのストレスになるし、車体フレームへの累積ダメージや、ボルトも緩むので危ない。

多少重くなったとしても滑らかな走行になるタイヤを選ぶことでこれらを緩和したい。

そもそも街乗りをメインと考えてのSTRiDA購入なのだからそうするべきだった。


午後3:30 · 2021年9月24日·Twitter Web App