寒さに弱い、冷えに弱い

冬に自転車で遠出する場合の服装が難しい。

サイクリングだけなら薄いの重ね着してウインドブレーカー着ればいいんだけど大抵は現地でぶらぶらする目的もあるので冬の装いがしたくてロングコート着て行ったら暑くてしょうがなかった…これは途中で脱ぎ着することを想定しないと厳しい。

午後5:29 · 2021年12月7日·Twitter Web App

 

 

 

トートorリュックの運用ができ、フラップ的な物がなく気軽に服を突っ込んでおけるFREITAG F261 MAURICEを手に入れたのでこれを脱いだ服入れとして使おう。

午後5:35 · 2021年12月7日·Twitter Web App

 

 

 

あと火照った体を冷やそうとして冷たいほうじ茶をちょくちょく飲みながら走ったら帰宅後に胃もたれみたいな内臓の疲れを感じる。

胃腸が弱いのもあってこれは悪い選択だった。

体温調整は飲み物でおこなおうとせず、服装で管理し、飲み物は暖かいものを選びたい。


午後5:56 · 2021年12月7日·Twitter Web App