ペアライド_葛飾区_アリオ亀有店、都立水元公園

2022/04/30

 

ビアードパパというシュークリーム専門のチェーン店で、抹茶シュークリームが季節限定で出たから食べたいとのことで妻と亀有のアリオまでサイクリングをした。

 

この日は湿度が低かったからか、風が涼しくて気持ち良かった。

毎回思うが漕ぎ出してから空気の清涼さを感じるとどこまでも走りたくなってしまう。

 

www.beardpapa.jp残念ながら限定の抹茶シューは早とちりで発売前だったが、クッキー生地のシュークリーム2種とプリンを買って近くの公園で食べた。

 

いやぁ美味い。

チェーン店なんてまぁまぁ美味しいだけだろうなんて思ってしまうが、中身が空っぽのシュー生地に、注文されてからクリームを充填して手渡す方式だからか、カリッカリのクッキー生地に甘すぎないクリームがたっぷり入っていてこれがなかなか侮れない。

専門店と謳っているだけはあるなぁ。

一緒に買ったプリンも美味い。専門外のも美味いとか無敵か。

 

www.ario.jpアリオ内の別店舗で売っていたザンギも買って食べたがこれまた美味い。

子供のゲンコツより一回り大きいぐらいの肉塊なのに火の通り方が均一でとてもジューシーだった。

これらを無印良品黒豆茶で流したら気力が復活したので、そのまま水元公園へ足を延ばすことに。

 

 

 

木々の新緑が目に優しい。

早い人はもうゴールデンウィークに突入しているのか、公園内はすでに多くの人々で賑わっていた。

 

 

 

この写真からだとわかり辛いが、向こう岸のみさと公園も結構な来園者数で賑わっている。

 

 

 

ここはまだ都内とはいえ端っこのほうなので全然マシなほうなのだろうなと思いつつ木陰のベンチでゆっくりと時間を過ごした。

(注意:この写真では撮影のためにSTRiDAをベンチの前に横並びにしましたが、撮影外ではちゃんと邪魔にならないようベンチ脇に並べて置いています。)

 

 

 

 

前回fizikのピンクバーテープから別の物に交換した。

www.amazon.co.jp

今回もfizikだが別のシリーズ?の黒を選択。

 

 

 

サドルのドット柄とおそろいで見た目も悪くない。

それなりに厚みもあるし、肌触りもスエード調で高級感がある。

雨天時等で濡れた場合がどうなるか心配だが気に入ったのでしばらくはこれでいってみよう。