STRiDAでハゼ釣りへ 江戸川放水路

そろそろシーズンなので今年初のハゼ釣りをした。

 

 

 

場所は江戸川放水路。

ハゼ釣りの場所としては有名な場所だ。

 

 

 

この日は最高気温が30℃に到達しない、まるで秋のような気候でまさにアウトドア日和となる。

妻と二人で釣りに行くということで道具のパッキングをどうするか悩んだが、これだけ涼しいのならリュックで一纏めにしてもいいなと判断した。

 

 

 

ハゼ釣りはとにかく荷物が少なくて良い。

積載力の乏しいSTRiDAでも気兼ねなく釣行できる。

そのうえ釣れたら美味しくいただけるというのだから積極的にならざるを得ない。

 

 

 

残念ながらこの日は小さめのハゼが2匹だけと釣果が振るわなかったが、これから10月の終わりぐらいまではお楽しみの季節に突入してくれたことを実感できた。

 

ゆっくり走ったせいもあってか、パッキングを面倒臭がってリュックを背負いながらのサイクリングでも大した発汗にはならず、快適な一日だった。

 

やはり秋はこうでなくっちゃ。