江東区_若洲海浜公園、うみねこ食堂

2022/04/11

 

薄曇りだったがそこそこの長距離をペアライドした。

 

 

 

今回はあくまで下見なので釣り具は持ってきていない。

距離が距離だけに往復だけで体力を使い切ってしまわないか懸念した。

 

 

 

施設内も結構広くて見応えがある。

サイクリングコースとして道も舗装されていたので釣りをせずとも楽しめる施設だ。

 

 

 

思った通り二人とも帰宅時にはクタクタで、とても釣り具や釣果をプラスして走る気は起きなかった。

自分たちの間では純粋なサイクリングとしての目的地になりそうだ。

 

 

 

お昼過ぎにうみねこ食堂さんへ。

材木店の社員食堂といった感じだったが普通に部外者もOKのようだ。

リーズナブルなお値段でこのボリュームと品数である。

お冷が水ではなく麦茶であることやみそ汁の豚汁が具沢山だとか、そういう嬉しい要素が多いのは良い食堂だと思う。

味ももちろん非常に美味しい。

また近くに寄ったらぜひここで食事をしたい。

 

 

 

この周辺にはまだまだレジャー施設が多い。

また機会があれば計画を立ててサイクリングに来ようと思う。