台東区_浅草寺、かっぱ橋道具街、上野恩賜公園、上野の杜 韻松亭、千代田区_秋葉原 電気街、千代田区_皇居外苑、港区_東京タワー

天気が良すぎる。

午前11:06 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

1時間程で浅草

午前11:10 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

まだ人がまばらな時間に #STRiDA で #浅草 寺へ。
人形焼の甘い香りの中、敷地内は手押しで進む。
すぐに人口密度が高くなってきたので離脱して上野方面へ。

午前11:35 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

かっぱ橋道具街

午前11:43 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

上野公園着。

午前11:53 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

ベンチに座ってツイートしてたらもうお昼だ。
昼食を探そう。

午前11:59 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

涼しい秋風と暖かい日向で居心地良すぎてベンチから動きたくないな。


午後0:06 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

韻松亭さんで購入。
飲み物は自宅から熱々の麦茶を持ってきている。

午後1:10 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

大きな秋野菜弁当でご飯のおかずに困ったらヤだなと思って惣菜も買い足したけど蛇足だった。

揚げ浸しのナスや出汁の効いた湯葉が美味しくてむしろご飯が足りないぐらい。

お弁当を食べ終えてから惣菜に手を付けた。

ちょっと食べ過ぎて苦しい。ゆっくりと暖かい麦茶で口内を洗い流した。

午後1:25 · 2021年10月20日·TwitPane for Android

 

 

 

その後、千代田区虎ノ門方面へ。
皇居周辺のビシッと整備された道路は気持ちいい。

午前6:41 · 2021年10月21日·Twitter Web App

 

 

 

#東京タワー 
#STRiDA

午前6:44 · 2021年10月21日·Twitter Web App

 

 

 

リザルト。
朝9時から夕方5時半までサドルに座っているかベンチに座っているかのどっちかだった気がする。秋の気候は過ごし易くて大変良い。
帰宅後、取り外し式のペダル右側が外れなくなっていることに気付く…変に噛んでしまっているようだ。分解して外す予定。

午前6:54 · 2021年10月21日·Twitter Web App

 

 

 

それとRN1500RN120を常時点灯モードのLowでほぼずっとONにして走行していた。RN1500は300lmで帰宅後まで電池切れせず完走。

RN120は20lmで帰路の途中に電池切れしてしまっていたようだ。

今度長時間ライドする場合、RN120はモバイルバッテリーで途中充電することを視野に入れたほうが良さそうだ。

午前7:23 · 2021年10月21日·Twitter Web App