葛飾区_株式会社リキフーヅ

新型コロナによる社会変化でBtoBからBtoCへの商売を始めた食肉卸業者さんリキフーヅ。とても力強いお名前が印象深い。

自転車の写真は撮り忘れてしまったが、今日はコチラまでSTRiDAで豚肉を買いに行った。

午前0:33 · 2021年10月31日·Twitter Web App

 

 

 

What's リキフーヅ?

www.rikifoods.co.jp

youtube.com午前0:36 · 2021年10月31日·Twitter Web App

 

 

 

開店5分前に着いたが甘かった。すでに長蛇の列。

秋の日に焼かれながら並ぶこと40分…ようやく店内へ。

その間にも店頭で新鮮な肉を鉄板焼き販売もしているので、匂いで購買意欲がUPしてしまう。

しかし今日はハンドルバーバッグしかストレージがないので大量買いはできない。

慎重に購入する物を決めよう

午前0:43 · 2021年10月31日·Twitter Web App

 

 

 

スーパーマーケットで恒常的に購入できるような物は購入対象外とし、なるべく珍しい物を購入した。

なんとソーセージは初回限定サービスのオマケだ。

そのうえこれだけ買っても2k円を超えないのはさすが卸業者と言ったところ。

まだ半分しか食べられていないが味も鮮度も抜群で言うことがない。

午前0:50 · 2021年10月31日·Twitter Web App

 

 

 

店頭で働いている方々も朗らかで、精肉の質問にも爽やかに答えていただけた。

珍しい部位が売られていても調理方法がわからない場合はこういうのが嬉しい。

開店時間がとても限定的なのが残念だが、駐輪スペースもあるので個人的に足を運びやすい。

次はホルモンなど購入しようと思う。

午前0:59 · 2021年10月31日·Twitter Web App