サドルの使い心地-各種使用してきた歴代サドル達

まだ雨が降っていなかったので、居ても立っても居られなくなり早朝サイクリングをして帰宅。

サイクリングロード24km市街地6kmの合計30km。

今日は空気がひんやりしていて超気持ち良かった。

#折り畳み自転車 #ミニベロ #STRiDA

午前11:51 · 2021年9月1日·Twitter Web App

 

 

 

先日届いたセライタリアのDIVAはゲルのクッションが効いていて、300gを切る軽さにも関わらず、1時間を超える連続ライドでもお尻が痛くならなかった。

STRiDAのシートポストにも問題なくセットできるし、今後特に問題がなければこのまま使い続けていきたいサドルだ。

SELLE ITALIA(セライタリア) DIVA Gel S.FLOW Ti316 BLK S

午後0:05 · 2021年9月1日·Twitter Web App

 

 

 

以前TNIのCOMFORT FLYをSTRiDAに装着して走ったこともあるが、座面にクッション的なものが一切なく、鉄板の上に体育座りをしているかのような苦行のライドとなり、即時交換となった。

こちらも300gを切る重量だが自分には残念ながら合わなかった。カッコイイんだけどね

TNI(ティーエヌアイ) COMFORT FLY(CrMoレール) サドル [ブラック] 中

午後0:15 · 2021年9月1日·Twitter Web App

 

 

 

最近まで使っていたサドルはサーファスのRXアドバンス レディースで、こちらは重量が500g近くもあるのが難点だが、肉厚のクッションと丁寧な造りで大変気に入っていた。

自分が買ったときは五千円程度だったが、どうやら価格の振れが激しいようだ。

SERFAS(サーファス) 自転車 サドル コンフォート 衝撃吸収 RX サドル

午後0:30 · 2021年9月1日·Twitter Web App