ベルあれこれ

使いどころのないベルだが付けないと違反なのでこのように付けてみた。

この位置だと下ハンに手を添えながらベルを鳴らせる。

後付けドロハンの数少ないメリットだ。

デメリットは左側に車体が転倒した場合にベルが一撃で壊れる可能性が高いことか。

午後5:27 · 2021年10月1日·Twitter Web App

 

 

 

ベル本体はこちら。

安価で小さく軽い。カラーも選べるので良い。

これに後述するゆるふわーくすさんのアタッチメントを付けることでバーエンドに挿せるようになる。

キャットアイ(CAT EYE) ベル 真鍮製 自転車

午後5:30 · 2021年10月1日·Twitter Web App

 

 

 

これを使えばドロハンのどこにベルを付ければ良いのか問題に一つの答えが出る。

ゆるふわーくす CATEYE(キャットアイ)バーエンドベルアダプター

 

個人で3Dプリンター出力したものを出荷している?そうで、Amazonだと売り切れていることが多いようだ。

 

yuugai.booth.pm

BOOTHという個人販売窓口での取引もやっていらっしゃるのでこちらも紹介させていただく。

 

午後5:32 · 2021年10月1日·Twitter Web App

 

 

 

T字部分に付けるなら以前までこちらを使っていた。

非常にスタイリッシュなベルで良いのだが、ちょっと触れただけで小さく「リーン」と音が鳴ってしまう時があるのが気になっていた。

普通に使う分には全然問題はない。

【日本正規品】 KNOG (ノグ) 自転車 ベル スモール(内径:22.2mm)

午後5:39 · 2021年10月1日·Twitter Web App