葛飾区_都立水元公園

2022/05/03

 

再び水元公園へ。

この公園は幼少のころより訪れていた馴染みのある公園なのだが、通ったことのない道が多数存在することが先日のサイクリングでわかった。

 

 

 

今回は好奇心から舗装されていない脇道などを通ってみることに。

こちらはせせらぎ広場。

 

 

 

ここは水生植物園…だったかな。

 

 

 

こちらはメタセコイアの森。

都立公園では最大規模だそうで、秋にはこれらの紅葉が見られるという。

 

 

 

www.tokyo-park.or.jp他にも6月に見頃となる花菖蒲園など1日では見て回れないほどの広さを誇る公園だ。

自転車でグルリと園内を一周するだけでも結構な満足感がある。

 

 

 

今回は前回以上に来園者が多く、ほどほどのところで切り上げてしまったが、今後は上手く一筆書きの要領で回れる自分なりのコースを構築したい。